@Heaaart

北海道の犬が、雪で大はしゃぎした結果? 写真に「五度見した」「何が起きた!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

有名な童謡『雪やこんこ』に出てくる、「犬は喜び庭駆けまわり」というフレーズ。

猫が暖かい室内のコタツで丸くなる一方で、犬はどんな寒さもなんのその、楽しそうに雪の中で遊ぶ光景が歌になっています。

現実でも、モフモフの体毛によって寒さに強い犬が、雪の日に大喜びすることは少なくありません。

北海道の大雪の中、シュナウザーがはしゃいだ結果…!?

2022年12月18日、強い冬型の気圧配置によって北海道では風雪が強くなり、地域によっては30cm以上の積雪が記録されました。

北海道で、ミニチュア・シュナウザーのくぅちゃんと生活する飼い主(@kuu_chan_0109)さんは、この日、1枚の写真をTwitterに投稿。

飼い主さんによると、くぅちゃんは大雪を見てはしゃいでしまったようで、駆け回ったり、積もった雪に飛び込んだりしたのだとか。

その結果、くぅちゃんが、どうなってしまったのかというと…!

ミニチュア・シュナウザーは、長い毛が特徴。そのため、このように雪玉が全身にできてしまったのです!

両脚や顔周りには、立派な雪玉がたっぷり。その姿は、まるで新種の生き物のようにも見えます…!

しかし、くぅちゃんの表情を見るに、自分ではなんとも思っていないのでしょう。むしろ「あ~楽しかった!」という満足げな声が聞こえてきそうですね。

シュールな写真はまたたく間に拡散され、くぅちゃんの姿に驚く声や笑い声が上がっています!

・一瞬「シャンプーの泡かな?」と思ったら、実は雪で五度見した。

・うちの犬も毛が長いから、毎年こうなってた!全然取れないんだよねえ。

・一体、何が起きた!?まるで、全身が岩でできたゴーレムみたいだ…。

この写真が撮影された後、飼い主さんによって温かいシャワーをしてもらった、くぅちゃん。

どんなに雪まみれになっても、くぅちゃんは雪遊びを止めないはず。寒さに負けないその元気さを、人間も見習いたいですね!

出典
grape@kuu_chan_0109

Share Tweet LINE