@Heaaart

爪切りをされ、ご立腹な猫 その後の『仕返し』に「なんて潔い」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫と暮らす場合、衣類やカーテンに引っ掛けたり、自分の爪でケガをしたりしないよう、鋭く伸びた爪を切る必要があります。

しかし、爪切りを嫌う猫は多く、苦労をする飼い主が後を絶ちません。

漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんが一緒に暮らす、猫のガーラさんも、爪切りが苦手なようです。

ある日、松本さんの夫に爪を切られていたガーラさん。声を出しながら体を動かし、必死に抵抗していました。

爪を切られ、ご立腹なガーラさんをなだめる夫。

嫌がることをした罪を償うべく、仕返しをしてもいいことをガーラさんに伝えると…いい終わる前に勢いよく鼻を噛まれたではありませんか!

鼻にシワを寄せるガーラさんの姿から、力強く噛んだことが伝わってきます…!

一部始終を見ていた松本さんは、ためらいなく噛まれる夫の姿に爆笑してしまったそうです。

夫とガーラさんの清々しいやり取りは、松本さんのみならず、多くの人をクスッとさせました。

・噛ませてあげるなんてすごい!でも鼻は痛そうですね!

・ガーラさん、言葉が分かるのかな?せめて猫パンチにしてあげて~!

・なんて潔い…。夫、ナイスファイトです!

松本さんいわく、30分後、夫とガーラさんは爪切り時のやり取りがなかったかのように、布団でイチャイチャしていたのだとか。

そんな1人と1匹を見て、松本さんは「いい関係だと思う」とつづっています。

結婚前から実家で一緒に暮らしている、夫とガーラさんだからこそ、心と心で通じ合っているのかもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE