@Heaaart

決してなくならない猫の『パワハラ』 飼い主が語る実情に共感必至!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

パワハラ…それは、現代日本が抱える深刻な社会問題の1つ。

本来、相手に無茶な要求を強いて、身体的・精神的に危害を与える行為など、あってはならないこと。

パワハラの被害にあっている人を救うためには、周囲の協力や支えは必要不可欠です。

しかし、もしもパワハラ被害者自身が、その助けを必要としていなかったら…。

毎日、パワハラにあっていながら、自分が置かれている状況を不思議に思わず、それどころか幸せすら感じている人がいました。

それは、猫のミカサにゃんの飼い主(@MikasaLove611)さん!

トイレに行きたくとも、ミカサにゃんはそれを決して許してくれません!

それでも、飼い主さんは己の限界よりも、ミカサにゃんの要求を優先することに幸せを覚えているのです…。

もはや愛猫に洗脳されているといっても過言ではない、その関係。

しかし、「人間は猫の下僕」という言葉があるほどです。猫を飼っている人にとっては、深く共感できる内容でしょう。

きっと、猫を飼っている各家庭で、さまざまなパワハラが横行しているはず。

その被害を調べていけば、猫と飼い主たちの関係性…もとい飼い主の溺愛ぶりが分かりそうですね。

出典
grape@MikasaLove611

Share Tweet LINE