@Heaaart

フードコートで子供に激突された女性客 『直後の反応』に「めちゃくちゃ好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

セルフサービス形式で、好きな料理を選べるフードコートは魅力的。

家族や友人と外食をする際、気軽に利用できることから、どこも多くの人で賑わっています。

『フードコートにて』

R君(@Rkun_pixiv)さんは、フードコートで親子丼専門店に並んだ時のことをTwitterに投稿しました。

目の前では1組の客が、どの料理を注文するかについて悩んでいたといいます。

金欠の女性客は、奮発することに決めるのですが…。

おいしそうな親子丼を注文して、満足そうな女性客の背中を見送っていたR君さん。

すると、目の前で悲劇が起こります。

前方不注意のまま、走っていた子供が女性客に激突したのです!

衝撃から、奮発した親子丼は床に落下し、無残な状態に…。

ですが、熱くて重い親子丼が飛び散った様子を見て、女性客が一番に心配したのは、子供の無事でした。

エピソードに対し、読者からは「こういう人は仕事でも仲間を思いやれる」「優しい。いい人だ」といった反響が上がっています。

投稿者さんによると、その後、子供はきちんと女性客に謝罪。親が女性客に親子丼の弁償もしていたといいます。

とっさの時の反応にこそ、その人の人柄が現れるものですね。

投稿者さんは、pixivでも漫画を公開しています。もっとエッセイ漫画や作品などを読んでみたい人は、こちらもご覧ください。

出典
grape@Rkun_pixiv

Share Tweet LINE