@Heaaart

上司からパワハラを受けた部下が? 「メンタルが無敵」「元気出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

職務上、地位の高い人が低い人に対し、業務の範囲を超えた言動を行う行為を指す『パワーハラスメント(以下、パワハラ)』。

そんなパワハラを行う上司と、言動をすべてポジティブにとらえる部下を描いた、コハラモトシ(@kohara_motoshi)さんの『パワハラをポジティブに受けとるヤツ』シリーズの作品は、多くの人をクスッとさせています。

海外出張が決まった部下に、上司が?

ある日、会社から海外出張を任命された部下。

報告を受けた上司はねたんだ様子で、部下に強い口調で当たりました。

上司の暴言をローマ字に変換し、さらに英語の意味に訳した部下。

「お前は『輝け』といわれている」とプラスにとらえ、窓の外で光る太陽をバックにその場で手を広げたのです!

これには、パワハラを行う上司も呆れ顔。「どこでも生きていけそうだな」と、罵倒するのをやめたのでした。

【ネットの声】

・ポジティブに受け取りすぎ!こんな友達が欲しいわ。

・メンタルが無敵。このくらいポジティブでありたい!

・めっちゃ好き。面白すぎて元気出た!

他人から向けられる悪意を跳ね除けるのは、容易ではないもの。

ですが、嫌なことがあった際、部下のように物事をポジティブに変換し続けられたら、気持ちが楽になる…かもしれませんね!

『パワハラをポジティブに受けとるヤツ』のLINEスタンプが発売中!

『パワハラをポジティブに受けとるヤツ』のLINEスタンプが、好評発売中です。

固定のテキストが入ったスタンプと、文章を自由に変更できるメッセージスタンプの2種類が発売されています。

気になる人は、ダウンロードしてみてはいかがですか。

出典
grape@kohara_motoshi

Share Tweet LINE