@Heaaart

おままごとをしている園児 「かわいいな~」と思ったけれど…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『いっぱいお食べ』

多くの子供は人形やおもちゃを使って、おままごとをするのが好きです。

ある日、でこ先生はぬいぐるみを使って、おままごとをする女の子に気が付きました。

そんな姿に「かわいいな~」と思っていたであろう、でこ先生。

おままごとのシチュエーションを見て、ちょっぴりドキドキしてしまったようです。

豚と牛のぬいぐるみの前に差し出されたのは、肉料理の数々…!

でこ先生には、ぬいぐるみたちの表情が暗く見えたことでしょう。

この投稿には「笑った」「あるある」といった声が寄せられています。

・精肉店や焼き肉店の看板でよく見るシチュエーションだ。

・生きとし生けるものよ…。

・電車の中で察し、どうにか笑いをこらえました。

・ご飯を食べることは命をいただくことですからね。でもそれを教えるタイミングって難しい…。

牛と豚のぬいぐるみで、無邪気に遊んでいた、女の子。

いつか、食べ物について学ぶ日が来ることでしょう。

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、好評発売中です。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE