@Heaaart

園児から手紙をもらった保育士 『一目瞭然な差』に「あ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『お手紙ありがとう!』

ある日、園児から手紙をもらった、でこ先生と同僚の、もも先生。

もも先生がもらった手紙を見てから、でこ先生も自分の手紙を読もうとしましたが…。

園児は、もも先生への手紙で力尽き、でこ先生のぶんは解読が困難な文字になっていました!

歴然とした差に、親や保育士からは「あるあるで笑った」「気持ちは伝わったから!」「これでも宝物になるんだよね」などの反応が寄せられています。

きっと、2人の手紙の内容はほぼ一緒で、愛情にあふれたものだったでしょう。

例え読めずとも、手紙を贈ろうという子供の気持ちが、何よりも嬉しいものです。

『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が発売中です。

描き下ろしの作品が、なんと40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE