@Heaaart

「爆笑した」「好きだわ」 就寝中、幽霊に首を絞められていた女性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが、Twitterに投稿した創作漫画をご紹介します。

漫画に登場するのは、暗い部屋で布団に入り、なぜか苦しんでいる女性。

女性がハッとし目を開けると、身体に乗って首を絞める幽霊と目が合いました。

『呪ってやる』

女性の首を絞め続ける幽霊。

このまま呪い殺される…と思いきや、「呪ってやる」という言葉を連呼していたのは、首を絞められている女性だったのです!

「悪霊になっててめーを呪ってやるよ」とにらみつける女性の気迫に圧倒された幽霊は、そのまま退散するどころか、なんと成仏してしまうという結末に!

女性に二度と会わないよう念には念をと思ったのか、はたまた『やり残したこと』が失敗に終わるもそのまま投げ出したのか、真相は分かりません。

幽霊が登場する漫画や映画では類を見ない展開に、クスッとする人が続出。底抜けにメンタルが強い女性に、さまざまな感想が寄せられています。

・ホラーかと思ったら、まさかのオチ!好きだわ~。

・女性が強すぎる。悪霊!逃げるなー!

・幽霊サイドのホラー展開だとは。これは確かに怖いわ!

・爆笑した。こんな風に生きていきたい!

幽霊は科学的に説明できない不思議な存在なので、実際に出くわすことはないでしょう。

しかし、万が一遭遇したら、女性のように強気な態度で挑みたいですね!

立葵さんの単行本が発売中!

立葵さんの恋愛系作品を収録した『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊!手にとってみてはいかがですか。

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE