@Heaaart

ルンルンなカラス、シカのお尻の毛を抜きまくり…? 奈良公園で撮影された動画に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

シカの姿を撮影し、Twitterに投稿している、しかC(@igufoto)さん。

奈良県奈良市にある『奈良公園』で、カラスとシカの姿を映した動画を投稿したところ大きな反響がありました。

映っていたのは、上機嫌な様子のカラスと、ちょっぴり迷惑そうなシカです。こちらの動画をご覧ください!

カラスが、シカのお尻の毛をむしり取っています!

巣に持って帰って、ベッドにするのでしょうか。ぴょんぴょんと跳ねる姿から、ルンルン気分で毛をむしっているのが伝わってきます。

一方、シカは猛烈に怒るのではなく「も~、やめてよ~」というように立ち上がるのみ。

しかCさんによると、『奈良公園』では、例年3月頃にカラスがシカの毛をむしり取る光景が見られるのだそうです。

シカがカラスを激しく追い払おうとしないあたり、お尻の毛をむしり取られることに慣れているのかもしれませんね。

【ネットの声】

・カラスの嬉しそうな足取りに笑ってしまった。

・「怒られたから、次に行こ~」って、次々とターゲットのお尻を変えるカラス。その前向きさを見習いたい!

・愛犬の換毛期に、上機嫌で毛をむしり取る自分を見ているようだ。

・シカがまったく動じていなくて、平和な世界。カラスもシカもかわいすぎる。

シカの『尻毛』を収取したカラスが、フカフカのベッドを作りぐっすりと眠る姿を想像すると、ほほ笑ましいですね!

出典
grape@igufoto

Share Tweet LINE