@Heaaart

「場合によっては隔離せねば」 出産する母猫のそばをうろつく父猫、オチに「笑いました」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出産から子育ての期間、母親は自身と我が子を守るためデリケートになっています。

それは人間だけでなく、猫などの動物たちも同じこと。

場合によっては、なんらかのきっかけで、出産後に家族との関係が険悪になってしまうこともあるようです。

『家庭の危機!?』

In.S_そーい(in.s_soi)さんは、実家で暮らしていた母猫が出産した時のエピソードをInstagramで紹介しました。

母猫の出産の際、「父猫との仲が悪くならないか」と心配されていたのですが…。

母猫の出産から数時間後…段ボールを覗くと、父猫が妻子の真横でくつろいでいました!

母猫も、若干の塩対応ながら、父猫が寄り添うことを受け入れている様子。

生まれたばかりの子猫に、お腹に乗ってもらえた父猫は、家族が増えたことを実感して喜んでいたかもしれません。

その体格から、誰よりもスペースを取っている父猫に、そーいさんは「お前も入るんかーいっ!」とツッコミを入れてしまったそうです。

平和な光景に、「癒される」「幸せな空間」などのコメントが相次ぎました。

・幸せそうで何よりです!

・パパ、場所を取りすぎ!子育てに参加したかったのかな?

・幅に笑いました。私だったら「邪魔!」ってペチンと叩いているかも。

・おっぱいを間違えている子猫がかわいいですね。

円満な家庭にひと安心。

父猫は子煩悩で、この後も子猫たちをかわいがっていたそうです。

家族の愛情に、胸が温まりますね。

出典
grapein.s_soi

Share Tweet LINE