@Heaaart

キッチンに行ったきり、妙に静かな子猫 様子を見たら「どうしてそうなった!」「こりゃ吹くわ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

言葉を交わすことはできないものの、人間は動物の行動や声色、ささいな表情の変化から気持ちを読み取ることができます。

愛猫のうずめちゃんと暮らす、漫画家のミツコ(@sheepmandonuts)さんが公開したのは、動物の気持ちがひしひしと伝わってくる1枚でした。

キッチンから戻ってこない猫の『無言の訴え』

2023年2月にミツコさんの家にやってきた、元保護猫のうずめちゃんは、およそ生後4か月。

いつも元気なうずめちゃんですが、ある日、キッチンに向かったきり、妙に静かにしていたといいます。

「キッチンで日向ぼっこでもしているのかな?」

なかなかキッチンから戻ってこず、静かにしているうずめちゃんの様子に、そう思ったミツコさん。

しかし、うずめちゃんの姿を見た瞬間、すべてを察したのです…!

そこにいたのは、明らかに助けを求めているうずめちゃん!

きっと、遊びに夢中になっているうちに、身動きが取れない状況に陥っていたのでしょう。はたまた、飛び移ろうとしたら怖気づいてしまったのかもしれません。

キッチンに現れたミツコさんを見る、うずめちゃんの表情は、全力の『S.O.S.』を発信しているようにしか見えません…!

誰が見ても、容易にうずめちゃんの気持ちを感じ取ることができる1枚に、多くの人が笑ってしまったようです!

・「にっちもさっちもいかない」とは、まさにこのこと!

・こりゃ吹くわ!完全に「早く助けろ、人間!」という目をしている…!

・どうしてそうなった!キッチンで、はしゃぎすぎたのかな?

キッチンにミツコさんが現れた際、きっとうずめちゃんの瞳には、救世主に見えていたことでしょう…!

出典
grape@sheepmandonuts

Share Tweet LINE