@Heaaart

買い物帰りに、わざわざ自転車を降りた女性 その理由に「癒される」「こうなりたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

るしこ(@39baby_com)さんは、日々の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿しています。

ある日、るしこさんが自転車で買い物に出かけた帰りのこと。雨が降りそうだったため、急いで帰っていました。

しかし、その途中で、るしこさんはあえて自転車を降りて、ゆっくり歩いたそうです。

その理由は…こちらをご覧ください!

自転車を降りた理由は、老夫婦の邪魔をしたくなかったからでした。

るしこさんは、ただ自転車を降りただけではなく、老夫婦に気を使わせないよう、初めから歩いていたように装ったそうです。

存在感を消し、ゆっくりと歩くことで老夫婦の素敵な時間を見守った、るしこさん。

老夫婦の幸せそうな姿に、心が癒されたといいます。

かわいらしい日常の一場面に、さまざまな声が寄せられました。

・いい話。こんな老夫婦を見たら、きゅんとしますね。

・将来、年下の人たちから優しく見守られるような、仲よし老夫婦になりたいな。

・るしこさんの気持ちが、とても分かります!「たまにはゆっくりもいいな」と思えますね。

・分かります。老夫婦だけじゃなくて、手をつないでいる親子のことも邪魔したくない!

るしこさんが目撃したような、幸せな老後を過ごしたいと、多くの人が思ったようです!

出典
grape@39baby_com

Share Tweet LINE