@Heaaart

弁当店の『揚げ物』を任されたアルバイト ミスした分を「買い取ります」というと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

働き始めは失敗の連続。

仕事に慣れた人なら見分けられることも、新人には分かりません。

他人の間違いから連鎖して、自分までミスをしてしまうこともあるようです。

弁当店でのアルバイト

ノンノ(nonno_kaba)さんは、弁当店で働き始めた娘さんの体験をInstagramで紹介しました。

アルバイトの2日目にして、カニクリームコロッケを揚げることになった娘さん。しっかりと作業ができていると思ったのですが…。

棚に納品した人の入れ間違いで、娘さんはカニクリームコロッケではなく、カキフライを20個揚げていました!

どちらも俵型の揚げ物のため、見慣れた人でなければ判別は難しいかもしれません。

とんでもないことをやらかしたと思った娘さんは、ミスのぶんの弁償をしようと焦ります。

しかし、先輩の女性は寛容でした。

なぜなら、彼女自身もかつて似た経験をしていたのです…より個数が多い、60個のミスを!

ある意味で頼もしい先輩の姿に好意を抱いた人たちから、コメントが続々と寄せられました。

・おばちゃんが優しい。いい人で好き。

・職場にこういう先輩がいるといいですよね。

・60個もミスを…師匠と呼ばせてください!

・私は半熟卵を120個の固茹で卵にしました。

・自分の過去のミスを隠さないのはいい先輩。

ミスをしても素直に明かせば、先輩たちが適した対応をしてくれます。

その背中から、学べることは多いでしょう!

出典
grapenonno_kaba

Share Tweet LINE