@Heaaart

抜け毛で『あるもの』を作った飼い主 着用写真に「自然すぎるでしょ!」「完成度がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬や猫は人間と比べると毛量が多いため、定期的なブラッシングが必要です。

中でも、季節の変わり目に起こる換毛期は、ほんの少しブラシを通すだけで大量の毛が抜けることもあります。

動物にとって、体毛は服のようなもの。毛の生え変わりは、ある種『お着替え』といえるでしょう。

猫から抜けた『大量の毛』で作ったものは…!?

ミヌエットという猫種の、みにらくんと暮らす飼い主(@MiniraDiary)さんは、ある日、気合を入れてブラッシングを行いました。

毛をとくたび、ブラシに残る大量の抜け毛。ブラッシングを終えた飼い主さんは、みにらくんから抜けた毛を見て、ある物を作ることにします。

Twitterで9万件以上の『いいね』が寄せられた実際の写真が、こちらです!

みにらくんが被っているのは…自分の毛で作られたサウナハット!

飼い主さんはブラシについた大量の毛を集め、固めながら形を作ることで、立派な帽子を生み出したのです。

サウナハットは、サウナに入る際、頭皮へのダメージを防ぐ効果があるとされています。みにらくんの笑顔も相まって、サウナを満喫した人のように見えますね!

あまりにも自然で、穏やかな笑みを浮かべる、みにらくんのベストショットに対し、多くの人がコメントを寄せています。

・いや、自然すぎるでしょ!表情も100点満点。

・これが『サウニャーハット』か…!完成度がすごい!

・すごい、猫の毛で作れるんだ!こりゃ完全にリラックスしている顔ですわ。

ペットの抜け毛で何かを作ってしまうのは、『飼い主あるある』の1つといえるでしょう。

大切な『我が子』の一部から作ったと思うと、自然と愛おしさが湧いてしまうのは不思議ですよね。

出典
grape@MiniraDiary

Share Tweet LINE