@Heaaart

新しい友達ができた小1の娘 一緒に下校した後、名前を聞いたら? 「うちの息子も同じ」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

4月に入学したばかりの小学1年生。

大きなランドセルを背負い、ちょっぴり緊張気味に学校に通っていることでしょう。

おやま(@oyamaoyadayo)さんの小学1年生の長女は、すぐに新しい友達ができたようです。

おやまさんと一緒に下校をしていると、声をかけてきたのは…。

「一緒に帰ろう!」と元気に声をかけてきたのは、長女の隣の席に座っているという、男の子。

途中まで一緒に歩きながら、楽しげな様子で会話をしていた2人でしたが、別れた後、長女に名前を尋ねると、意外な答えが返ってきました。

「わかんない!」

なんと、長女はまだ男の子の名前を覚えていなかったようです!名前を知らなくても仲よく話せるなんて、子供たちのコミュニケーションスキルに驚かされますね。

1年生らしいなんともかわいいエピソードに、共感の声などが相次ぎました。

・めっちゃかわいい!うちの子もこんな感じです。毎日精一杯生きていて素敵。

・分かります。お名前を聞いたら「わかんない」はあるあるですよね。

・かわいすぎて、尊い…!いつまでもこういう世界観で生きていってほしい。

・うちの息子とその友達の会話にそっくりで、笑いました!

新しい友達と、学校で楽しく過ごせていることが伝わるだけで、親は嬉しい気持ちになりますね。

きっとそのうち、たくさんの友達の名前を覚えていくことでしょう!

出典
grape@oyamaoyadayo

Share Tweet LINE