@Heaaart

石鹸カスの汚れを簡単に落とす方法 ライオンの投稿に、納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

浴室の気になる汚れの1つに数えられる、石鹸カス。

棚はもちろん、イスや桶などの浴室アイテムにもこびりつくため、くすみやザラつきが気になりますよね。

石鹸カス汚れを簡単に落とす方法2選

生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、そんな石鹸カス汚れを簡単に落とす方法を2つ紹介していました。

1つは、プラスチック製のポイントカードで落とす方法。2つ目は、クリームクレンザーで落とす方法です。

順番にやり方をご紹介します。

プラスチック製のポイントカードで落とす場合

プラスチック製のポイントカードを使って汚れを落とす場合は、石鹸カスが付着しているところをこするだけ。

石鹸カスの汚れを落とした後のことを考慮し、不要なポイントカードを使うのが得策でしょう。

※写真はイメージ

クリームクレンザーで落とす場合

浴室用のクリームクレンザーをつけ、適量ちぎってまるめた食品用ラップでクルクルと回転させるようにこすればオーケー。

投稿で使用されていたのは、ライオンの製品『おふろのルック みがき洗い』でした。

なお、クリームクレンザーで石鹸カスの汚れを落とす時は、対象物にキズがつかないよう、力加減に注意が必要とのことです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ポイントカードで落とせそうな場所やモノはカードを使い、それ以外の石鹸カスの汚れはクリームクレンザーを使用するなど、使い分けをしてもよさそうですね。

あなたの自宅の浴室に、石鹸カスの汚れがあれば、ぜひ試してみてください!

出典
grapelidea_lion

Share Tweet LINE