@Heaaart

「久々に腹筋崩壊した!」 小学生男児の『解答用紙』をみてみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大人には考えつかないような子供の発想には、時に驚かされたり、クスッとさせられたりするものです。

5人兄妹を育てる母親の、ゆか(yukaaa.o31)さん。

2023年4月に中学生になったばかりの、長男のエピソードをInstagramに投稿しました。

小学生男子の『珍解答』に、抱腹絶倒!

ゆかさんが紹介したのは、長男が小学校低学年の頃に書いたという、宿題などの解答用紙です。

長男のゆかいな解答を、ゆかさんのキレッキレなツッコミとあわせて、お楽しみください!

迷路の問題

イラストを見て答える問題

『ヤ行』から始まる言葉を書く問題

次々と飛び出す解答からは、長男が持つ自由な発想とユーモアセンスがうかがえますね。

投稿に対し、ネット上では「ヤバい、どれも秀逸すぎる」「久々に腹筋崩壊した」といった声が続出しました。

中には、長男を『師匠』と呼び、「さすが師匠、常識の枠にとらわれない漢!」といった応援のコメントも。

ゆかさんいわく「長男は、小学6年生にもなると、珍解答もほぼなくなった」といいます。

子供の成長を感じるのは、近影写真を目にした時だけではありません。

知らぬ間にたまっていた、テストや宿題などの解答用紙のそこかしこに、我が子の成長のかけらや、たくさんの思い出がつまっているのでしょう!

出典
grapeyukaaa.o31

Share Tweet LINE