@Heaaart

毛づくろいをして満足気な猫 仕上がりが、ひどい 「本日も無事に下手でした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

体の汚れや臭いを取ったり、気持ちを落ち着かせたりなど、猫が毛づくろいをする理由はさまざまです。

ざらざらの舌をブラシ代わりにして、毛並みを整える『身だしなみ』の意味もあるでしょう。

猫の毛づくろい後の1枚にクスッ!

3匹の猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、ノーマンくんが毛づくろいをした後の写真を投稿。

「本日の毛づくろいも無事に下手でした」

そんなひと言とともに、撮影された1枚に、笑ってしまう人が相次ぎました。

毛づくろい後は、毛並みがきれいに整っているはず…なのですが、ノーマンくんの頭の毛はパンクヘアのようにツンツンと逆立っています!

おせじにも「上手だね」とはいい難い、ノーマンくんの毛づくろい。しかし、本人はいたって満足気な顔をしているのがまた、かわいらしいです。

投稿は拡散され、ツッコミの声が多数寄せられていました。

・なんでこうなった!かわいすぎる。

・自分では下手だって思ってないんだろうな。

・笑った!ヘアワックスを覚えたての中学生みたい。

人気アニメ『ドラゴンボール』に登場する『スーパーサイヤ人』の髪型にちなみ『スーパーサイヤニャン』とも、呼ばれている、ノーマンくん。

もしかしたら、毛づくろいが下手なのではなく、猫界の最新のトレンドを表現している…かもしれません!

猫のオモシロ動画集も配信中

YouTube上でも愛猫たちの日常の様子を公開している、ネコランドさん。

フォロワーから募集した『猫のオモロ動画集』も配信しています。

かわいくて面白い猫たちの姿に癒されたい人は、ぜひチェックしてみてください。

出典
grape@NEKOLAND13

Share Tweet LINE