@Heaaart

「ママ、おそうじ大変でしょ」 泣ける手紙かと思いきや? この後の文章に、腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2023年5月14日は、『母の日』でした。

母親に感謝を込めた花束やプレゼントを贈った人もいれば、我が子から、心のこもった似顔絵や手紙などを贈られた人もいるでしょう。

5人兄妹を育てている、ゆか(yukaaa.o31)さんは、母の日に子供たちからもらった贈り物の写真をInstagramに投稿しました。

母の日の贈り物

子供からの母の日のプレゼントといえば、手紙のほか『肩たたき券』や『お手伝い券』などが思い浮かびます。

しかし、ゆかさんの子供たちが贈ったものは、ひと味違っていて…キレッキレなツッコミにも注目しながら、ご覧ください!

三女からの手紙には「ママ、お掃除大変でしょ」と母親を優しく気遣う言葉が。しかし、話が急に切り変わり「好きなマヨネーズ」の質問になってしまいました!

また、『肩たたき券』ではなく、まさかの『かたき券』や、畑が相続できる『はたけ券』、強制的に歌を聞かされる『うたきく券』など、ユーモアセンスにあふれる贈り物をくれた、子供たち。

実際にこれらのサービス券を利用するとどうなるのか、ワクワクしてしまいますね!

そして最後に渡されたのは、『しなない券』。大好きな母親に長生きしてほしいという、子供たちの純粋な愛情を感じ、ゆかさんも思わずほろりとさせられたそうです。

投稿を見た人たちは、笑いをこらえることができなかった様子。たくさんのコメントが寄せられていました。

・しなない券、かわいすぎる!不老不死になっちゃう。

・仕事中に見て吹き出しました。ツッコミも面白すぎる。

・はたけ券でカジュアルに相続できたら、日本の負動産問題も解決できますね。

・腹筋崩壊した。無限大の発想が素晴らしいです。

母の日の贈り物の概念を超えてくる、バリエーション豊富なサービス券。

子供たちの『感謝の気持ち』に、母親のゆかさんだけでなく、多くの人が笑顔になりました!

出典
grapeyukaaa.o31

Share Tweet LINE