@Heaaart

ビニール手袋の手首部分を引っ張ると? 「知りませんでした」「早速試してみます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

主に料理の時に使う、ビニール手袋。

特に、ハンバーグや肉団子などのひき肉をこねる際、手を汚さず衛生的に混ぜられるとあって、使う人もいるでしょう。

しかし、混ぜる時にビニール手袋がひき肉にくっつき、ズレてしまうことはありますよね。

ビニール手袋をズレにくくする方法

そんなビニール袋をズレにくくする方法をTikTokアカウントで紹介したのは、生活用品メーカーとして知られる、アイリスオーヤマ株式会社。

同アカウントいわく、ビニール手袋をはめる前に手首部分を引っ張って絞るだけで、ズレにくくすることができるそうです!

@irisohyama_official 実はアイリス商品使ってるよ✊ #アイリスオーヤマ #アイリス #tiktok教室 #ライフハック #裏技 #ガラスボウル ♬ banana shake - moved

確かに、引っ張ったことでビニール手袋の手首部分が細くなり、手から外れにくくなっているのが見て取れます!

ビニール手袋以外のアイテムは一切不要なため、すぐにでも試せそうなライフハックですね。

同アカウントには、「知りませんでした」「早速試してみます」との声が上がっています。

とっても簡単なので、ビニール手袋を使う時にぜひ試してみてください!

出典
grapeirisohyama_official

Share Tweet LINE