@Heaaart

小3娘が進研ゼミで『珍解答』 あまりの力業に「腹が痛い」「吹いた!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

どれだけ頭をひねらせても解決策が見いだせない時、一度はこう思ったことがありませんか。

「こうなったら、力業でいくしかない…」

にっちもさっちもいかないのであれば、我ながら無理があると思っていても、強引な手を取らざるを得ません。

手あたり次第に策を講じてみたり、最終的には運に任せてみたりと、「何もしないよりはマシ」という考えで道を突き進むのです…。

小3娘の『進研ゼミ』解答に、母親ツッコミ!

ある日、小学3年生になる娘さんの勉強を見ていた、母親のN.CHIAKI(chii916)さん。

娘さんは学校の勉強に合わせて、通信教育講座『進研ゼミ』で家庭学習を行っており、N.CHIAKIさんはその採点を行っていました。

そんな中、N.CHIAKIさんは『珍解答』を発見します。どう見ても力業で押し切ったとしか思えない、娘さんの解答をご覧ください!

それぞれの空欄に正しい漢字を記入する、漢字の問題。

しかし、そこには『かみ』『みどり』『え』の3つの解答欄すべてに『紙』という漢字が書かれていたのです!

正しい答えは『紙』『緑』『絵』であり、それも『いとへん』が使われた漢字です。字面が似ていることから、娘さんは混乱してしまったのかもしれません。

すべてを同じ漢字で押し通すという力業には、母親であるN.CHIAKIさんも、お笑いタレントのような鋭いツッコミを入れざるを得なかったのでした…!

親子のやり取りに対し、投稿を見た人からは「笑って腹が痛い!」「ツッコミに吹いた」といった声が寄せられています。

最後まであきらめない心を持っているともいえる、娘さんの解答は、大人たちに笑顔を届けてくれました!

出典
grapechii916

Share Tweet LINE