@Heaaart

おならをしてしまった時、相手は? 完璧すぎる切り替えしに「明日から使わせていただきます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生理現象とはいえ、人前で話題にあげるのもはばかられる『おなら』。

相手との関係性にもよりますが、もしも人前でおならをしてしまおうものなら、気まずい空気が流れることもあるでしょう。

そんな状況を打破してくれる『名言』を、月光もりあ(orenoatamanonaka)さんがInstagramで紹介しました。

しかも、その名言を考案したのは、4歳の娘さんだというのです…!

音感があろうがなかろうが、関係ありません!

おならは、した側は羞恥心を抱くだけでなく、相手が不快な思いをしていないか、心配になってしまうもの。

しかし、もしもこんな風にユーモアを交えた反応をされたら…した側もされた側も、つい笑ってしまうことでしょう!

気まずさや恥ずかしさを、たったひと言で払拭する4歳の娘さんが考え出した『名言』を、多くの人が絶賛しています。

・今年一感動しました。素晴らしいライフハック!

・100点の返しですね!明日から使わせていただきます。

・人生2周目なんじゃないかってくらい、完璧な対応です。

娘さんの名言は、された側だけでなく、した側がいっても違和感はありません。

おならをされた側もまた、どう触れていいのかが分からず、そもそも指摘すべきなのか、気まずさを覚えていることでしょうから…。

もちろん、おならをがまんできるのであれば、それが1番です。しかし、万が一の時は自ら切り出すのも1つの手。

おならをされた側も、した側も救う、まさに名言ですね…!

出典
grapeorenoatamanonaka

Share Tweet LINE