@Heaaart

無愛想な客「フルーツタルトひとつ」 バイト「こんな大人になりたくない」 その後の展開に…涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

皆さんは接客業を経験したことがありますか。

コンビニエンスストアやデパート。飲食店はもちろん、アミューズメントパークや駅など、あらゆるところに接客業に従事している人がいます。

中には「過去に接客業をしていたけど、現在は異なる仕事をしている」という人も。

多くの人が関わっているからこそ、そこにはさまざまなドラマがあります。イヤな思いをすることもあれば、「嬉しい」と感じることもあるでしょう。

ケーキ店でアルバイトをする大学生と中年男性の物語

とあるケーキ店で働く大学生。その店には、毎週のようにフルーツタルトを1つだけ購入する中年男性が来ていました。

無愛想にタルトを持ち帰る男性を見て、アルバイトの大学生はこう思います。

こんな大人にはなりたくねーな。

しかし、その後…気になる続きは動画でご覧ください。

この作品の原作を描いたのは、おくら(@okura_yp)さん。創作漫画としてSNSに投稿し、大きな反響を呼んだ作品です。

過去には、grapeでも紹介し、さまざまなコメントが寄せられました。

・涙が出て、止めるのに必死です。

・想定外の展開で、泣いてしまいました。

・リアルな人間味を感じました。自分の喜びとは何か、今一度考えたくなりました。

無愛想に見える人が、すべて不機嫌だとは限りません。

時に、他者の心情を慮ることができれば、もう少し気持ちよく生きることができるのかもしれませんね。

出典
grape無愛想にケーキを買っていた理由が? 「涙止めるのに必死になった」「人間味がある」

Share Tweet LINE