@Heaaart

人参の千切りをあっという間に済ませる方法 「こんな裏技があったとは…」「目からウロコ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

この裏技みんな知ってた?

そんなひと言とともに、1本の動画を公開したのは、生活用品メーカーとして知られる、アイリスオーヤマ株式会社のTikTokアカウントです。

同アカウントは、料理をする際に役立つ、しめじと人参の、2つの食材にまつわるライフハックを公開。

「こんな裏技があったとは…」「すごく参考になった」「目からウロコ」などの声が上がっています!

@irisohyama_official この裏技みんな知ってた?👀 #アイリスオーヤマ #アイリス #TikTok教室 #ニンジン #しめじ #裏技 #ライフハック #千切り ♬ オリジナル楽曲 - アイリスオーヤマ【公式】

しめじの石づきを取る時は?

しめじの石づきを取る時、ほとんどの人が包丁で切り落としているでしょう。

そんな時、しめじを中心から優しく抜くと、きれいに石づきを取ることができるのだとか。

捨てるところが少なくなるほか、切り落とす時に使う包丁やまな板が不要なため、洗い物を減らすこともできます。

人参を千切りするなら…

人参の千切りは、包丁で細かく刻まなければならないため、時間がかかって大変ですよね。

人参を千切りしたい時は、皮を剥いた後に斜めに細かく切り込みを入れてピーラーで剥くだけで、あっという間に細かく刻めます!

千切りを簡単に済ませることができるので、料理の時短につながりそうです。

どちらも覚えておけば、料理に役立つこと間違いなし!しめじや人参を料理に使う際は、ぜひ試してみてください。

出典
grapeirisohyama_official

Share Tweet LINE