@Heaaart

オチが、現代ならでは…! 祖母に感謝を伝えたい天国の男性 電話をかけてみたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

死後の世界が本当にあるのか、現代の科学技術をもってしても、いまだ証明はされていません。

しかし、亡くなった後も、現世に思いを残す死者は、『幽霊』と呼ばれ、不可解な現象を巻き起こすとされています。

あの世からの電話に祖母は?

すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが描いた創作漫画は、現世にいる家族に連絡をとろうとした、死者の男性の物語。

現世につながる電話をつかい、祖母に感謝の気持ちを伝えようとした男性ですが、思わぬラストを迎えることになったのでした。

亡くなった人から電話がかかってくるなんて、そんな非現実的なことが起こるなんて、想像すらできなくて当然です。

しかし、祖母がすぐに詐欺の手口である『オレオレ詐欺』を疑ったのは、このご時世だからでしょうか…。

現代的なオチと、亡くなった男性の気持ちを想像すると、ちょっぴり切なくなるストーリーに、さまざまなコメントが寄せられています。

・変に騙される心配もないし何よりまだまだ長生きしてくれそうで、むしろ嬉しいのでは。

・まだボケていないって分かっただけ安心だよね。

・男性はかわいそうだけど、おばあちゃんは安心です。

長い順番待ちを経て、やっと電話をかけることができた男性の喜びは、相当なものだったはず。

だからこそ、しっかりと思いを伝えてもらいたかったと思わずにはいられません。

しかし、自分がいなくとも、詐欺の対策もぬかりなく、元気な祖母の現在を知ることができた男性は、残念に思う反面、きっと安心もしてくれた…はず!

出典
grape@sugaaanuma

Share Tweet LINE