@Heaaart

「思い付いた人は天才」 ダイソーの洗濯ネットは『子供の熱中症対策』にぴったりだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

夏が近付き、気温の高い日が増えてくると、心配になるのが、熱中症。

特に幼い子供は、まだ体温を調節する機能が未発達なため、注意しなければなりません。

外出時は、帽子や飲み物のほか、うちわや保冷剤など、手軽に身体を冷やせるものも持っておくと安心ですね。

保冷剤を入れられる!子供用の手作り『リュック』

2歳の娘さんがいる、さくら(@schiihono)さんは、Twitterに子供用のリュックの写真を投稿しました。

かわいらしい、ディズニーの人気キャラクター、『くまのプーさん』のリュック。さくらさんは、これに保冷剤を入れて、登園や外出時に背負わせているそうです。

娘さんもキュートなプーさんがお気に入りなのだとか。

実はこちらのリュック、100円ショップの『ダイソー』で販売されている洗濯ネットを使って、さくらさんのお姉さんが手作りをしました!

Instagram上に、実際に作っている様子の動画も投稿されています。

※動画はInstagram上で再生できます。

材料はすべて『ダイソー』で購入でき、およそ30分程度で作れるという、手作りリュック。

軽いメッシュの素材なので、保冷剤を入れるとほどよく背中を冷やしてくれるそう。大きさも子供にはちょうどよく、荷物にならないといいます。

投稿は拡散され「めっちゃかわいい!暑い時期に大活躍ですね」「すごい。これを思い付いた人は、天才」「大人だけど欲しいです!」などの声が上がっていました。

近年は、いろいろなキャラクターの洗濯ネットが販売されているので、夏前に子供と一緒に選んで作っても楽しいでしょう。

洗濯ネットの意外な使い道に、驚かされますね!

出典
grape@schiihonomichico.i

Share Tweet LINE