@Heaaart

「この発想はなかった!」「ズバリすぎる駅名」 1万円越えの切符が話題になったワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「JR北海道で昆布から昆布盛にしてもらえる券を買った」

そんなコメントとともに、切符の写真をTwitterに投稿したのは、日本各地を旅している道民の人(@North_ern2)さん。

一体どういうことなのか、ネット上で話題の切符をご覧ください!

道民の人さんが購入したのは、北海道磯谷郡蘭越町にある昆布駅から、北海道根室市に位置する昆布盛駅まで行く切符。

駅名と矢印の向きから、トッピングの昆布を山盛りにするため、飲食店で店員に渡す券のようになっていますね!

道民の人さんによると、2駅は鉄道の営業距離数で約630kmも離れているため、一番値段が安くなる路線で購入しても、1万円オーバーになったとのこと。

近年、利用者が少ない駅は廃止が進められているため、将来的に消える可能性を考え、故郷愛のために奮発したといいます。

切符は反響を呼び、「何これ。めっちゃ欲しい」「不覚にも笑ってしまった」などの声が上がっています。

・駅名から、この発想はなかった!

・昆布が好きな人に刺さる、そのものズバリすぎる駅名。

・なんて高級昆布。大盛りにするには、けっこうなお値段がしますね。

・1万円以上…北海道のスケールの大きさを感じるだ。

道民の人さんの自宅で、大事に保管されている切符。

印象的な駅名の並びは、何度見てもクスッと笑えますね!

出典
grape@North_ern2

Share Tweet LINE