@Heaaart

飲み物と誤り、醤油を買おうとする外国人客 それを見たスーパーの店員が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

外国人の『勘違い』に気付いた店員が?

以前、漁港に近いスーパーで働いていた女性。

閉店間際に、外国人客が5~6人ゾロゾロと入店し、何やら会話をしていたそうです。

外国人客は、醤油の一升瓶を、飲み物と勘違いしている様子。

「ドリンク?」と英語で問いかけられた女性店員は、自身が幼い頃に注意されたことを思い出し、「ノーノー!」と、オーバーリアクションをしてみせたのです!

女性店員の忠告が伝わったのか、笑顔を浮かべた外国人客。「メッチャオモロイ」と、なぜかカタコトの関西弁で返され、恥ずかしい思いをしたのでした。

女性店員のエピソードには、「必死に伝えているのがかわいい」「言語関係なく伝わる」「この女性、絶対に優しい人だ!」などの声が寄せられています。

例え言葉が交わせずとも、熱の込もったジェスチャーなら、どんな思いも伝わる…かもしれませんね!

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE