@Heaaart

トイレにあった『7歳児の貼り紙』 母が目にした光景に「泣いた」「最高のオチ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

誰にでも、きっと1つはかけがえのない『宝物』といえる存在があることでしょう。

大切な人からのプレゼントや、思い切って奮発した『自分へのご褒美』、子供の頃からの思い出が詰まったアイテムなど、宝物の正体はさまざまです。

ある日、ひょんなことから『宝探し』をすることになったのは、7歳の長女と5歳の次女を育てる母親の、たーこ(@21tako321)さん。

いつものように自宅のトイレに入ったところ、扉にこのような貼り紙が掲示されていたといいます。

「たからものを探してください」

※写真はイメージ

文字を見るに、この貼り紙は、7歳の長女が書いた模様。

たーこさんは、突然の『宝探しの指令』に疑問を覚えつつも、自宅の洗面所や廊下など、さまざまな場所を探し回ることにします。

さまざまな場所に貼られていた「次はあの場所に向かって」という指示の紙。たーこさんが指示通りに子供部屋に向かうと…このようなメッセージが目に飛び込んできたのです。

「おかあさんのたからもの」

※写真はイメージ

そう書かれた紙を首から下げていたのは、たーこさんの長女!

長女は、自分という存在が母親にとって宝物であることを、よく分かっているのでしょう。愛されている自信があるからこそ、とれる行動といえます。

苦労の末発見した『宝物』を見て、笑顔になった、たーこさん。我が子に対する愛おしさがあふれ、長女の頭をなでたといいます。

普段から、祝いごとやサプライズが好きで、絵や手紙を書いて渡してくれるという、長女。今回も、大好きな母親の喜ぶ顔と驚く顔が見たかったのでしょう。

かわいらしさと愛が詰まった宝探しのエピソードに、笑顔になる人が続出。多くの人から反響が上がっています。

・尊すぎて泣いた。美しい短編映画のようなエピソード。

・親が大事にしているからこそ、お子さんは愛されている自信が持てるんだろうね。素敵。

・最高のオチ。電車の中で読んだから、涙をこらえた…。

きっと、たーこさんにとって我が子が『宝物』であるように、長女も母親を『宝物』と思っているはず。

2人が顔を合わせた瞬間は、お互いに『かけがえのない宝物』を見つけたといえるでしょう。

出典
grape@21tako321

Share Tweet LINE