@Heaaart

夕飯作りに励む女性 しかし、一向に進まない理由に「大人の自分でも笑っちゃう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日々の食事作りにかかる時間と手間は、さまざまある家事の中でも、一二を争います。

毎日行うからこそ、できるだけ手早く、そして手間をかけずに済ませたいもの。

しかし、おかゆ(@otam_baby)さんの場合、一向に、晩御飯の準備が進まない理由があるといいます。

それは、おかゆさんが怠けているわけでも、料理が苦手だからというわけでもありません…。

理由は、おかゆさんがSNSに投稿した動画を見れば、理解できることでしょう。

ほぼ、1人で家事と子育てをこなしているという、おかゆさん。

料理中は、生まれたばかりの我が子からも目が離せません。そのため、自分の目が届く場所に、ベビーチェアに座らせた我が子を、置いておく必要があります。

しかし、その結果、我が子をあやしながら、調理もすすめなければならないという、困難な状況に!

「夕飯作りが一向に進まない理由」とコメントをつけて、おかゆさんがTwitterに投稿した動画は反響を呼び、多くの親から「分かる」「素敵なお母さん」とのコメントが寄せられました。

・赤ちゃんが笑ってくれると、嬉しくて、あっという間に時間がすぎますよね。私もこれ、明日やってみます。

・こんな状況で夕飯を作れる人とかいるんですか?夫が帰るまで続けるでしょ?

・大人の自分でも、笑っちゃう!素敵な家族!

おかゆさんの動きに、赤ちゃんがしっかりと笑って反応してくれるのも、夕飯作りがなかなか進まない理由の1つでしょう。

しかし、我が子の笑顔を見て、ここであやすのを止められる親がいるでしょうか…。いいえ、いません!

マルチタスクを抱えながら、日々、家事に子育て、人によっては仕事を進める世の中の親御さん、お疲れ様です!

出典
grape@otam_baby

Share Tweet LINE