@Heaaart

生後8か月の息子に、目を疑った母 写真に「すごすぎる」「運動神経がよすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供の成長の早さには、いつも一緒にいる親ですら衝撃を受けてしまうもの。

たったの数か月で、身体が大きくなったり、知能が発達していることが伝わってきたりと、子育てに励む日々は驚きの連続です。

生後8か月の我が子に、母親が驚かされた理由

原田ちあき(@nijinoyatu)さんも、幼い子供の成長速度に目を疑った1人。

生後8か月の息子さんと暮らす中で、我が子が見せたパフォーマンスに「赤ちゃんってこんなこともできるの!?」と思ったといいます。

差はありますが、一般的に生後8か月の赤ちゃんは、やっと1人で座ることができるようになったり、いわゆる『ハイハイ』ができるようになったりする時期。

本来であれば、人間として初歩的な動きを覚える時期に、原田さんの息子さんが見せたのは…!

小さな両手を器用に使い、ふわりと身体を浮かせた、原田さんの息子さん。

腕の筋力と腹筋などを駆使して宙に舞う姿は、まるでアスリートのよう。お座りとハイハイを覚えたての、生後8か月の赤ちゃんとは思えません…!

「もしかすると、有名アスリートの生まれ変わりなのかもしれない…」と思ってしまっても無理のない、息子さんのパフォーマンス。

子育て経験があり、一般的な生後8か月の赤ちゃんを身近で見てきた人からは、「ほぼ浮いてるじゃん…!運動神経がよすぎ!」「す、すごすぎる…」といった声が上がっています。

わずか生後8か月でこの『仕上がり』は、将来有望といえるはず。今後も、家族にたくさんの驚きと笑顔を与えてくれるのでしょう…!

出典
grape@nijinoyatu

Share Tweet LINE