@Heaaart

『くら寿司』の寿司のフタを開けるコツって? 「これは助かる情報」「勉強になりました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日本のポピュラーな飲食店である、回転寿司。

レーンの上を回転している寿司を選んで食べるのはもちろん、席から板前に声をかけることで食べたい寿司を握ってもらえたり、タッチパネルで注文できたりと、店によって若干システムが異なります。

初めて『くら寿司』を訪れた時に?

休憩うさぎ(@QK_rabbit_2)さんは、初めて回転寿司チェーン店の『くら寿司』を訪れた時のエピソードを漫画に描き、X(Twitter)に投稿しました。

後輩とともに『くら寿司』に入店した投稿者さん。回転している寿司を取ろうとするも、上に付いたフタが開かず、うまく取れませんでした。

2011年より、ウイルスや飛沫、ホコリから寿司を守る『抗菌寿司カバー鮮度くん』を導入している『くら寿司』。

カバーに触れず寿司を取り出せるとあり、衛生面にも配慮された構造になっていますが、取り出すには少しコツが要るようです。

開かないフタに苦戦する投稿者さんの目の前で、いとも簡単に寿司を取ってみせる後輩。

投稿者さんが、寿司の取り方のコツを後輩に聞くと、皿全体を持ち上げるのではなく、少し傾けると取り出せるのだそうです。

寿司を自分で取れた投稿者さんは感動!「いい裏技を知れた」と、おいしい寿司に舌鼓を打ったのでした。

投稿者さんと同様に、フタを開けられなかった人は多いようで、「『くら寿司』あるある!」「これは助かる情報」「勉強になりました」などのコメントが寄せられています。

みなさんも、『くら寿司』で飲食をする時に、参考にしてみてはいかがですか!

出典
grape@QK_rabbit_2

Share Tweet LINE