「花火見に来たけど…」 撮った写真を見ると?「絶望が始まりそう」「地球最後の日かな」 By - grape編集部 公開:2025-08-04 更新:2025-08-04 夏失敗花火 Share Tweet LINE 夏の風物詩として、毎年、全国各地で開催される花火大会。 花火の美しさや感動を写真に残すべく、カメラを構えて参戦する人も多いでしょう。 ただ、シャッターを押すタイミングによっては、ツッコミどころのある『変わった花火』になってしまうこともあるようです。 2025年8月1日に、花火を見に行ったという、にゃんかず(@kamuiy)さん。 壮大で美しい花火を写真に収めようとするも、思っていたものと違うものが、撮れてしまったのだとか。 Xに投稿された実際の写真を、にゃんかずさんのコメントとともに、ご覧ください。 「悪魔が飛び出してくる、『ゲート』みたいなものしか撮れない」 な、なんか怖い…! 色鮮やかで、どこか幻想的なイメージのある、打ち上げ花火。 しかし、にゃんかずさんが撮った花火は赤一色で、まがまがしい雰囲気が漂っていました。 花火が開ききる前をとらえていることもあり、確かに、魔界につながる入口のように見えてしまうでしょう。 もちろん、にゃんかずさんは、色味を変えるなど写真に加工は施していないとのこと。 7万件以上の『いいね』が付いた、にゃんかずさんの『花火』には、このような声が寄せられています。 ・『魔界』でも花火大会ってあるんですね! ・地球最後の日かな? ・まがまがしくて笑った。絶望が始まりそう。 ・むしろこれはこれですごいし、もはや才能。逆にどうやって撮るの? ほかにもコメント欄では、「ザクロの断面」「フライパンの裏側だ」など、花火以外の別のものを連想する人が相次ぎました。 インパクトのある写真となったため、にゃんかずさんにとって、2025年の花火はいろいろな意味で、心に残る思い出となったことでしょう! 出典grape/@kamuiy Share Tweet LINE
夏の風物詩として、毎年、全国各地で開催される花火大会。
花火の美しさや感動を写真に残すべく、カメラを構えて参戦する人も多いでしょう。
ただ、シャッターを押すタイミングによっては、ツッコミどころのある『変わった花火』になってしまうこともあるようです。
2025年8月1日に、花火を見に行ったという、にゃんかず(@kamuiy)さん。
壮大で美しい花火を写真に収めようとするも、思っていたものと違うものが、撮れてしまったのだとか。
Xに投稿された実際の写真を、にゃんかずさんのコメントとともに、ご覧ください。
「悪魔が飛び出してくる、『ゲート』みたいなものしか撮れない」
な、なんか怖い…!
色鮮やかで、どこか幻想的なイメージのある、打ち上げ花火。
しかし、にゃんかずさんが撮った花火は赤一色で、まがまがしい雰囲気が漂っていました。
花火が開ききる前をとらえていることもあり、確かに、魔界につながる入口のように見えてしまうでしょう。
もちろん、にゃんかずさんは、色味を変えるなど写真に加工は施していないとのこと。
7万件以上の『いいね』が付いた、にゃんかずさんの『花火』には、このような声が寄せられています。
・『魔界』でも花火大会ってあるんですね!
・地球最後の日かな?
・まがまがしくて笑った。絶望が始まりそう。
・むしろこれはこれですごいし、もはや才能。逆にどうやって撮るの?
ほかにもコメント欄では、「ザクロの断面」「フライパンの裏側だ」など、花火以外の別のものを連想する人が相次ぎました。
インパクトのある写真となったため、にゃんかずさんにとって、2025年の花火はいろいろな意味で、心に残る思い出となったことでしょう!