@Heaaart

ポイントカードが溜まった客 店員の発した言葉にツッコミが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ショッピングをする時、「ちょっとでもお得に買い物をしたい」と思うのは当たり前のこと。

値引きされた品物を手に取ったり、セールの日を狙ったり、還元率の高い支払方法を選んだりと、さまざまな工夫をしますよね。

そういった『買い物でのお得要素』の1つが、ポイントカード。購入金額などに応じてポイントが貯まると、利用者にとって嬉しい特典がついてくるシステムが魅力的です。

店の『ポイントカード』にツッコミが止まらない

伊東(@ito_44_3)さんが描いた創作漫画は、コツコツとポイントを貯めた客と、店員のやり取り。

ついにポイントカードのスタンプが30個を超え、客は「どんな特典があるのだろうか」と胸を弾ませていたのですが…。

店員が笑顔で明かしたのは、『ただカードの見た目が豪華になっていく』という謎すぎる特典。

続々と明かされる、あまりにも斜め上なポイントカードの仕様に、男性客は鋭いツッコミを入れずにはいられないのでした…!

確かに、ブラックやゴールドのクレジットカードも、『持っていることがステータス』という点はあるのかもしれません。

きっとこの店には、ブラックやゴールドのポイントカードを特に意味もなく見せびらかしながら、『ドヤ顔』で買い物をする客が現れるのでしょう…!

出典
grape@ito_44_3

Share Tweet LINE