@Heaaart

客「タンサンどこ?」 店員とのやり取りに「吹き出した」「超分かる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

接客業は、臨機応変な対応が求められる仕事。

客の要望や質問に対し、自身の持っている知識を生かして案内をする必要があります。

接客業の『勘違いエピソード』に吹き出す!

あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、接客業経験者から寄せられた『勘違いエピソード』の数々。

勘違いによって、意図せずコントのようになってしまったやり取りをご覧ください!

尋ねられた『たんさん』って、どれ?

店員の勘違いに、客と爆笑

客「これは変な勘違いをされているな…」

「モンキーどこ?」

接客業でもっともありがちな勘違い…それは、聞き間違い。

口頭で探している品物について尋ねられると、似た響きをした別の物と間違えてしまうこともあるのです…!

スーパーマーケットやホームセンターなど、取り扱う品物が多い店では、よりこういった勘違いが生じてしまいがち。これも、接客業の難しさといえるでしょう。

その場にいた客も笑っていたというエピソードの数々に、漫画を読んだ人たちも吹き出したようです!

・超分かる!本当に『タンサン』は、『炭酸』と『単3』と『重曹』で3種類あって紛らわしい…!

・モンキーレンチを『モンキー』と略すのはよくあるけど、知らない人には通じにくいんだよね。

・店員さんたちの勘違いに吹き出した。モンキーレンチを『ゴリラ』って呼ぶ人もいます…!

客として店員に品物を尋ねる時は、紙やスマホで実際の画像を見せるといいかもしれませんね!

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE