@Heaaart

新幹線内でハッ!『大変な忘れ物』をした話に「自分も絶対にやる」「トラップすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「史上最大級のウツになっている」

新幹線を利用した、ソラシド(@yunyeungcha)さんが、そんなコメントとともに自分の失敗談をX(Twitter)に投稿しました。

初めて駅のホームにある自動販売機で、『スジャータアイスクリーム』のベルギーチョコレート味を購入したソラシドさん。

新幹線の座席でゆっくりと、コーヒーと一緒に楽しもうとしたそうです。

…しかし!

ソラシドさんは、うっかり大切な物を取り忘れていました。

あなたは、何が足りないのか、こちらの写真を見て分かりますか。

新幹線のアイス写真

そう、アイスを大切に持ってきたものの、肝心のスプーンを忘れてしまったのです!

2023年10月31日に、JR東海は東海道新幹線の『のぞみ』と『ひかり』で、普通車での車内販売を終了。

同年11月1日からグリーン車でモバイルオーダーが始まり、同列車で客室乗務員(パーサー)がワゴン車を押して巡ることはなくなりました。

そのため、列車内でスプーンを忘れたことに気付いても、どうしようもありません。

ソラシドさんは車販がなくなったことを嘆きつつ、徐々に溶けていく『スジャータアイスクリーム』をなすすべもなく眺めていたとか。

名古屋駅に到着した際、ダッシュで自動販売機までスプーンを取りに向かうと、目立つ場所に「取り出し口内にあります」の文字が。ソラシドさんがアイスを買った自動販売機も、同様の説明書きがあればスプーンを忘れなかったかもしれません。

新幹線のアイス写真

ようやくスプーンをゲットして、座席に戻ってすぐにアイスを食べたものの、40分も放置していたため半分ほど液体になっていたとのこと…。

悲しすぎる事態に、「トラップすぎる」「これはつらい」など同情の声が寄せられました。

・自分も絶対にやる。覚えておこう!

・フタの裏側とかに、折り畳み式のスプーンを入れてくれないかなぁ…。

・こんな事態もあろうかと、いつもバッグに使い捨てのスプーンや箸を忍ばせています。

・忘れた人はダメもとで、客室乗務員(パーサー)にスプーンが欲しいことを伝えてみてもいいかも?

・スプーンを調達できなかったら、パワーで解決。容器を握りつぶして、飛び出たアイスをかじろう!私はやりました!

新幹線に乗車する前に、何か食べ物を購入する人は、箸やスプーンなどの取り忘れに要注意。

ソラシドさんの失敗を教訓に、焦ることのない旅にしたいですね!

出典
grape@yunyeungcha

Share Tweet LINE