@Heaaart

動物病院で思わぬことが判明! 血圧が高い猫を撫でたら…「そんなことあります!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自宅と異なる環境は、大概の場合ペットにとってストレスとなります。

怖い思いをする動物病院も、ペットが緊張しやすいでしょう。

元野良猫で、甘えん坊のミコさんと暮らす、久川はる(@hisakawa_haru)さんは、健康診断のため愛猫を動物病院に連れて行った時のエピソードをX(Twitter)に投稿しました。

慣れないことを突然されても、ミコさんは暴れたりしないのですが…。

『ミコと血圧』

白猫ミコさん漫画
白猫ミコさん漫画
白猫ミコさん漫画
白猫ミコさん漫画
白猫ミコさん漫画

血圧の計測は、リラックスした状態で行うのが正しい方法なのだとか。

しかし、表面上は落ち着いて見えたミコさんも緊張していたのか、血圧が異様に高かったのです。

獣医師の指示に従って、久川さんがミコさんのことをなでると効果てきめん!

血圧の変化から、どれだけ構ってもらうのが大好きかが、あまりにも明確に見えたのでした。

健康診断で思わぬことが判明したエピソードに、キュンときた人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

・「猫をなでると、リラックスできて人間の健康にいい」とは聞いたことがありますが、猫にもプラスだったとは!

・血圧が高い人間なのですが、誰か私もなでてください…。

・こんなことを知ったら、もうなでまくりですよ。

・我が家のワンコも似た状態でした!触れるケアってマジで大事。

・飼い主さん、愛されているなあ!

久川さんに構ってもらうほど、リラックスして健康に暮らせるミコさん。

愛猫の健康のために誠心誠意、なでるほかありませんね!

久川さんは、ミコさんの漫画をまとめた単行本『愛されたがりの白猫ミコさん』を2023年12月14日に発売。

ミコさんとの出会いの描き下ろしや、写真なども収録しています。

気になる人は、予約してはいかがでしょうか!

出典
grape@hisakawa_haru

Share Tweet LINE