@Heaaart

『店員の心の声』がダダ洩れのPOP 書かれた文字に「お察しします」「めっちゃ好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

セールの告知やイチ押しの品物をアピールするために活用される、店内POP。

いろいろな品物が並ぶ中でも目立つよう、派手なデザインをしていたり、店員が手書きで用意をしたりと、さまざまな工夫が施されています。

店側からの強いアピールを受け取ると、その熱意が強いほど、自然と購買意欲が増しますよね。

店長が『暴走』した結果、雑貨のPOPが…!?

東京都荒川区にある、トルコとウズベキスタン料理のレストラン『ザクロ』は、X(Twitter)のアカウント(@zakuro_tokyo)に店内の写真を投稿しました。

同店は飲食サービスのほか、輸入雑貨の販売も行っており、ランプや布地、アクセサリーなどを取り扱っています。

そんな『ザクロ』には、一風変わった名物があるのだとか。どうやら、その名物は店長が『暴走』した時に見ることができるのだそうです。

店側も認める、ちょっぴり変わった名物…それは、心の声がダダ洩れな値下げ時のPOPでした。

POPの写真
POPの写真
POPの写真
POPの写真

一度暴走すると、アリ得ないほどの値引きセールをしてしまうという、店長のアリさん。

きっと、そんな店長の行動を受け、店員はすがすがしさを覚えると同時に、「そんなに安くしてしまってもいいのだろうか」と心配してしまうのでしょう。

店内に貼られたPOPには、値下げの告知だけでなく、店員の「いいたいことは、いろいろある」「なんなの…」といった、諦め混じりの心の声がつづられています…!

店員の葛藤が伝わってくるとともに、本当にお得な価格で販売されているということが分かる、名物POPの数々。投稿は拡散され、多くの人から反響が上がっています。

・店員さんを応援したくなるPOPに吹いた。めっちゃ好き。

・『ザクロ』さんは、店長さんもはっちゃけているし、店員さんも負けないくらいはっちゃけていて好き。

・「こんなに安くして大丈夫なのか」という店員さんの気持ち、お察しします…!

実際に『ザクロ』を訪れた人からは、「POPが楽しみで立ち寄っている」「POPに釣られて、つい買いすぎてしまう」といった声も。

今後も、店長が暴走をするたびに、店員は頭を抱えながらPOPを作るのでしょう。そして、安い品物とPOPを見て、客はウキウキしながら買い物をするのです…!

出典
grape@zakuro_tokyo

Share Tweet LINE