@Heaaart

高齢者が役所で『反応に困る一言』 「めっちゃ分かる」「やめてー!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

うっかりミスをしてしまった時、口から飛び出たり、脳裏に浮かんだりする「あちゃー」という言葉。

あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、まさに「あちゃー」というひと言がぴったりな瞬間の数々でした。

店などで起こった『あちゃー』なエピソード

店員として働いている人や、客として店を訪れた人など、さまざまなシチュエーションで起こった、4つの体験談。

クスッと笑える、なんだかかわいらしいやり取りの数々に、あなたも笑顔になるはずです!

イケメンを求めているわけじゃないです…

勘違いの漫画

どんな告知…!?

勘違いの漫画

もらい手は見つかったんだろうか…

勘違いの漫画

そのギャグは笑っていいの…?

勘違いの漫画

勘違いをさせてしまったり、いい間違いで爆弾発言をかましてしまったり、反応に困ったり…といった、日常のエピソード。

きっと漫画を読んで、その時の状況を思い浮かべながら、あなたもこう思ったことでしょう。「あ、あちゃー…」と…。

中には、同様の経験をした人もいるようで、漫画の読者からはさまざまな声が寄せられています。

・寿命ネタは本当に反応に困るからやめてー!ってなる。

・めっちゃ分かる。自分も似たようないい間違いをやらかしたわ…。

・自分はいらない抽選券を配ってしまう側。断られたら「あちゃー!」ってなる!

高齢者の『寿命ネタ』については、「歳を重ねると、ついやってしまうもの」という声も。

もしかすると、あなたも将来「あちゃー」と思われる側になっているかもしれません…!

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE