@Heaaart

これが2歳の全力…! かくれんぼをする子供の姿に「可愛すぎるだろ」「癒された」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

物陰に隠れるプレイヤーと、鬼となり隠れている人を探すプレイヤーに分かれるだけで遊ぶことができる、かくれんぼ。

特別な道具などは不要で、2人以上集まればすぐに遊べるシンプルなゲーム性も魅力ですよね。

子供が幼いうちは、我が子と自宅などでかくれんぼをする親が多いでしょう。

2歳児と自宅でかくれんぼをした結果?

「2歳、全力のかくれんぼを置いておきます」

そんなひと言とともに、1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、2歳の娘さんを育てる、ねたろう(@srj_mama)さん。

ある日、ねたろうさんは、娘さんと職場のヘアサロンでかくれんぼをしていました。

ねたろうさんが鬼となり、隠れた娘さんを探していたのですが、見つけた時に思わず写真を撮ってしまったようです。

「かわいすぎる」「癒された…」という声が集まる、実際の写真をご覧ください。

かくれんぼする2歳児の画像

イスのクッションと本体の間に、必死に隠れる娘さん。

きっと娘さんは、自分が上手に身を隠せていると思っているのでしょう。

身体にクッションを乗せて必死に身をかがめているものの、愛らしい姿が丸見えです…!

【ネットの声】

・本当に30秒ほど、まったく分かりませんでした…!

・それで隠れられていると思っているのか。かわいすぎるな。

・『頭隠して尻隠さず』とは、まさにこのこと!

・2歳にしてここまで溶け込めるのは、天才なのでは…!?

ねたろうさんいわく、「娘は、隠れた状態でずーっとケラケラ笑っていたので、探すのに苦労した」とのこと。

すぐに発見するも、一度見逃して違う場所を探し、娘さんをワクワクさせる、ねたろうさんの姿が目に浮かびますね!

出典
grape@srj_mama

Share Tweet LINE