@Heaaart

バレンタインに6歳娘から手紙 書かれた一言に「ごめん爆笑」「言い方ァ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『好きな人』に想いを伝える日である、バレンタインデー。

その『好きな人』は、恋愛的な意中の相手に限りません。家族や友人などに対し、プレゼントとともに感謝の気持ちを伝えるのも、バレンタインデーの醍醐味といえます。

6歳娘からの『バレンタインの手紙』に母親ツッコミ

Rimi(@2017Rimi)さんは2024年のバレンタインデーに、世界に1つだけの素敵なプレゼントをもらいました。

それは、6歳の娘さんからの手紙。娘さんは、大好きな両親に感謝の気持ちを伝えるべく、手紙を書いていたのです。

かわいい我が子からの手紙ほど、尊いものはないでしょう。親にとっては、どんなにハイブランドのチョコレートよりも、価値があるといえます。

我が子の成長を実感し、感動しながら手紙を開いたRimiさん。しかし、その内容を読んで、ツッコミを入れずにはいられなかったといいます…。

バレンタインの手紙の写真

「かあか、いつもお仕事さぼって遊んでくれて、ありがとう」

働きながら娘さんを育てている、いわゆる『ワーママ』のRimiさん。

多忙な日々の中、母親が頑張っていることを知っているからこそ、娘さんは「きっと、お仕事をサボってまで、私との時間をとってくれているんだ!」と思ったのかもしれません。

娘さんによる、斜め上の感謝のメッセージに、Rimiさんは心の中で強くツッコミを入れたのでした。「有給な、有給」と…!

投稿は拡散され、手紙によって笑顔になった人たちから、多くの『いいね』が集まりました。

・ごめん爆笑した。きっといつか、娘さんにも分かる日がくるさ…!

・伝えたいことは分かる。…が、いい方ァ!

・忙しいのに遊んでくれているのをちゃんと理解できていて、賢い。

致命的な勘違いは生じているものの、娘さんが日頃から、よく母親を見ていることが分かる、1通の手紙。

近い将来、娘さんが成長した時、家族で笑いながらこの手紙を一緒に読み返してほしいですね!

出典
grape@2017Rimi

Share Tweet LINE