@Heaaart

朝食にトーストを焼いたら大失敗! 写真に「泣いた」「うちも爆誕させた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ほかの人たちがしていないことには、大概の場合、何かしらの理由があるもの。

いいアイディアが浮かんだと思っても、落とし穴がないかを落ち着いて考える必要があるかもしれません。

生ハムのアレンジで失敗

ある日、朝食に生ハムを食べようと思った@sago_okappaさん。

生ハムをのせたトーストなんて、おいしいに決まっているじゃん!」

そんな思い付きを形にすべく、食事の準備をしていました。

カリカリのトーストにのった、しっとりとした生ハムは見るからに食欲を刺激しそうですよね。

しかし、実際にできあがったのはまったくの別物だったのです…。

X(Twitter)に投稿された、生ハムトーストの写真がこちら!

生ハムトーストの写真

そう…投稿者さんは、生ハムをのせた状態で食パンを焼き、ただの『ハムトースト』を完成させてしまったのです!

生ハムは後からのせればよかったものを、なぜ一緒に焼いてしまったのでしょうか…。

完成したトーストについて、投稿者さんは「生ハム最大のアイデンティティが破壊された朝食」とコメント。

悲しみただよう一品に、似た体験を持つ人々からコメントが寄せられました。

・昔同じことをして泣いた。みんな人生で一度はやるよね?

・私の家族も、生ハムをあぶってただの熱々のハムを爆誕させました。

・ポテトサラダを揚げたら、コロッケができたのを思い出した。

・卵かけご飯を炒めてチャーハンにした人もここにいます。

なお、投稿者さんはもう1枚トーストを作り、サンドイッチ状態にして食べたとのこと。

焼いたことで、元生ハムはコクが出ておいしかったそうです。

また、生ハムが含んでいた水気がトーストに移り、ややしっとりしている点もよかったとか。

ただし、おすすめできるほどではないようで、投稿者さんはこのように呼び掛けています。

「たぶん普通に食べたほうがおいしいので、みんな生ハムは焼かないで食べましょう…」

生ハムをアレンジする機会がある人は、参考にしてみてくださいね。

出典
grape@sago_okappa

Share Tweet LINE