@Heaaart

家にやって来た初日の柴犬 あるものを見ると…「破壊力がやばい」「最高の1枚」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人間社会でともに生きる動物にとって、世の中は不思議なものだらけ。

幼い子供のように、日々の生活でさまざまなものに触れ、体験することで、すくすくと成長していくのでしょう。

写真や動画などでペットの成長を振り返ると、飼い主は「こんな時代もあったなあ」とほほ笑ましい気持ちになるものです。

初めての『掃除機との対面』を果たした柴犬

2024年2月10日、X(Twitter)に写真を投稿したのは、柴犬のののちゃんと暮らしている、飼い主(@nonohime_shiba)さん。

ののちゃんが初めて我が家にやってきた記念日を受け、4年前に撮影した思い出の写真を公開しました。

当時の、ののちゃんは、まだ生後数か月の子犬。新しい環境にやってきたこともあり、その目に映る人間界は新発見でいっぱいだったようです。

飼い主さんが公開した、とっておきの1枚をご覧ください!

柴犬の写真

この時、掃除機を使っていたという飼い主さん。

人間にとっては『掃除をしてくれる頼もしい家電』ですが、まだ幼いののちゃんにとって、掃除機は『音が出る謎のもの』なのでしょう。

犬用のオムツを履いた小さな体で、ケージによじのぼり、逃げようとする姿は、ときめきを感じずにはいられません…!

ケージの中は、ののちゃんにとって安全地帯な模様。幼いながら、囲われた場所なら安全ということを理解しているようです。

ののちゃんの愛らしい姿は拡散され、多くの人がその姿にハートを射抜かれました!

・オムツ姿の破壊力がやばい。かわいすぎる…。

・我が家の犬もすぐ逃げます!掃除機の「ゴォー」って音が怖いんだね…!

・なんという最高の1枚。自然と笑顔になった。

2024年2月現在4歳の、ののちゃん。今も掃除機が苦手なようで、気配を察知すると身構えるのだそうです。

今後、ののちゃんが掃除機と『和解』する日は来るのでしょうか…!

出典
grape@nonohime_shiba

Share Tweet LINE