@Heaaart

セリアの『ドライヤーボール』が神アイテムだった… 洗濯機に入れるだけで?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

洗濯物が乾きにくい冬や、花粉が気になる春先は、洗濯機の乾燥機能を使うと便利ですよね。

ただ、乾燥機で衣類を乾かすと、洗濯物の量によって時間がたくさんかかったり、衣類のシワが気になったりすることがあるでしょう。

セリアの洗濯グッズがすごい!

SHIRATAKI(@picopucopaco)さんは、X(Twitter)で、100円ショップの『セリア』で販売されている、洗濯グッズを紹介しました。

「洗濯物がふわふわになってシワになりにくい。コスパがよすぎる」と太鼓判を押す、驚きの商品がこちらです。

ドライヤーボールの写真
ドライヤーボールの写真

SHIRATAKIさんが『セリア』で購入したのは、『ドライヤーボールPVC』

これを洗濯物と一緒に乾燥機に入れてまわすと、衣類同士がからまりにくくなったり、シワが付きにくくなったりするほか、乾燥時間も短縮されるといいます!

また、素材が塩化ビニル樹脂なので、洗濯の段階から洗濯機に入れることができるというのも、嬉しいポイントです。

もちろん価格は100円ショップなので、1個につき税込み110円。洗濯物の量に応じて、適切な個数を入れると、より効果を実感できるでしょう。

衣類を乾燥機で乾かしている人は、ぜひ一度試してみてください!

出典
grape@picopucopaco

Share Tweet LINE