@Heaaart

ダイソーの毛糸2玉で編んでみたのは… 完成したものに「素敵すぎる」「作ってみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・か、かわいい!素敵すぎる。

・色合いとデザインがとても上品。

・これはぜひ作ってみたいです!

編み物好きな、amio(@katomi323)さんがXに投稿した作品の写真に、そんな絶賛の声が寄せられました。

amioさんは、100円ショップ『ダイソー』で購入した毛糸を2玉使って、あるものを作ったといいます。

作ったものを職場に持って行くと、同僚から「かわいい!どこで買ったのか教えて~」と囲まれたそうです。

お店で買ったものと間違われるくらい、クオリティの高い作品とは…こちらをご覧ください!

ペットボトルカバー

これはかわいい…!

amioさんがかぎ針編みで作ったのは、『ダイソー』で販売する毛糸の商品、『リサイクルレース糸(#20太)』で編んだ、ペットボトルカバーでした。

『リサイクルレース糸(#20太)』は、その名の通り、リサイクルコットンを50%使用しており、ハンドメイドの小物やアクセサリー作りに適しているといいます。

色のバリエーションも豊富なので、amimoさんは4種類ものペットボトルカバーを作成。ちなみに、制作時間は2~3日程度だったそうです。

完成品を見ると、100円ショップで購入した毛糸で作ったとは思えないほどの、高級感がありますよね。

ペットボトルの結露でカバンの中が濡れるのを防ぐのに、毛糸のペットボトルカバーは便利でしょう。ハンドメイドに興味がある人は、ぜひチェックしてみてください!

出典
grape@katomi323

Share Tweet LINE