@Heaaart

柴犬にカッパを買ったら「完全にそれ」「懐かしすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬にとって、『外の世界』を堪能できる散歩の時間は、とっておきの娯楽といえます。

天候なんてものは、犬に関係ありません。たとえ雨が降っていようと、風が強くとも、外へと繰り出したいのですから…!

柴犬に『犬用のカッパ』を着せてみたら?

飼い主(@pekotaro930)さんと暮らす、柴犬の茶々丸くんも、例に漏れず散歩が大好き。

雨の日でも快適に散歩ができるよう、飼い主さんはかわいい『我が子』のため、茶々丸くん用のカッパを購入しました。

天候の悪い日、用意したカッパを着せた飼い主さん。しかし、その姿を見て『あるもの』を連想せずにはいられなかったのです!

「布団圧縮袋みたいな『嵐』のデビュー衣装かな?」

柴犬の写真
柴犬の写真

飼い主さんが連想したのは、アイドルグループ『嵐』のデビュー衣装!

『嵐』は1999年に音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にて、デビュー曲である『A・RA・SHI』を披露した際、斬新なスケルトン仕様の衣装を着用し注目を集めました。

インパクトの強さから、同グループのメンバーやファンの間ではある意味『伝説』と化した、デビュー衣装。茶々丸くんのスケルトン仕様のカッパも、自然とデビュー衣装に見えてきますね!

茶々丸くんの愛らしい姿と、飼い主さんの例えに、多くの人が笑顔になりました。

・「『嵐』のデビュー衣装」という表現が的確で笑った。完全に一致。

・もう、それにしか見えない。これは犬界のアイドル爆誕だわ。

・表情で吹いた。嵐の日でも元気に散歩ができそう!

散歩を前にすると、全身で喜びを表現し、謎の踊りを見せる犬は少なくないでしょう。

この姿の茶々丸くんの隣で、『A・RA・SHI』を流し始めたら、散歩前に張りきったパフォーマンスを見せてくれるかもしれません!

出典
grape@pekotaro930

Share Tweet LINE