@Heaaart

はしゃぎすぎたポメ 雪で遊んだ結果?「どうしてそうなった」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

誰もが一度は耳にしたことがある、有名な童謡『雪』。

最後の「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」という愛らしい歌詞は、ついその光景を想像してしまいますよね。

もちろん犬種にもよりますが、犬は全身のモフモフな体毛によって、どんなに寒くても雪遊びを満喫できるのかもしれません。

雪の中で散歩をしたポメラニアンが話題に

飼い主(@naaasan3000)さんと暮らす、ポメラニアンのサブローくん。

雪の中、飼い主さんと一緒に散歩をした結果、意図しないイメチェンを遂げてしまったようです。

『雪だるま』と称された、サブローくんの姿がこちらです!

雪まみれのポメラニアンの写真

雪玉をまとってファッショナブル…!

ポメラニアンは、ダブルコートの長毛がチャームポイントの犬種。そのため、積もった雪の上を歩くと、毛に雪が絡まってしまうようです。

たくさんの雪玉をまとう姿は、ゴージャスなコートを着ているようにも見えます。サブローくんの表情が、どこか得意げに見えるのは、気のせいでしょうか…。

雪まみれのポメラニアンの写真
雪まみれのポメラニアンの写真

雪玉がくっついてしまっていたため、飼い主さんはサブローくんを風呂に連れて行き、頑張ってお湯で洗ってあげたのだとか。

残念ながら『雪のコート』は溶けてしまいましたが、また散歩に出かけた際、1匹でファッションショーを繰り広げることでしょう…!

出典
grape@naaasan3000

Share Tweet LINE