@Heaaart

レトロな店内で昔懐かしい”たまごアイス”を食べよう♪尾道の手づくりアイスクリーム『からさわ』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

古い建物が残り、歴史情緒あふれる街、広島県尾道市にお子さんからお年寄りまで多くの人々に愛されているアイスクリーム屋さんがあります。

karasawa01

出典 からさわ 公式サイト

昔ながらの味にこだわった絶品アイスを提供しているお店「からさわ」をご紹介します。
お店自体もレトロで素敵ですよ♪

3代続くアイスクリーム屋さん「からさわ」

昭和14年に喫茶店として開業、昭和20年代にフランス式アイスを参考に「たまごアイス」を完成させました。
以降は地元のアイスクリーム屋さんとして、3代に渡って親しまれています。

karasawa02

出典 からさわ 公式サイト

karasawa03

出典 からさわ 公式サイト

3代目オーナーが当時の写真やご自身の記憶を元に復元したイートインスペース「モナカルーム」はレトロな雰囲気がフォトジェニック!

アイスクリーム屋は、ちいさなお子様からお年寄りの方までがご来店されます。 モナカルームは、若い人には新鮮さを、お年寄りの方には懐かしさを感じてもらえると思います。

出典 からさわ 公式サイト

昔ながらのアイスをモナカルームでいただけば、タイムトリップしたような気分になれるかもしれませんね♪

からさわのアイスを満喫できるメニュー

シンプルなアイスだけでなく、アイスモナカやクリームぜんざいなどいろいろな形でアイスを楽しめますよ!

▼たまごあいす

karasawa04

出典 からさわ 公式サイト

たまごをたっぷり使ったアイスクリームは昔からずっと変わらない味です。

▼アイスモナカ

karasawa05

出典 からさわ 公式サイト

からさわの1番人気です。
パリパリした食感がクリーミーなアイスとマッチ!

まだまだ続きます!

Share Tweet LINE