@Heaaart

ミシンで刺繍を縫っているおじさん、しばらく見ていると…「まじか」「すごすぎ」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

温泉、ラーメン、芋焼酎…。絶景スポットやご当地グルメが満載な観光地、九州。県によってユニークな文化があり、訪れるたびに新しい発見ができる面白い地です。

でも実は、まだまだ知られていない九州の魅力がたくさんあるのです!九州各地から発掘した、『9つの宝』をご覧ください。

『知られざる九州』が大集結!

『そんなところ』でカヌー!?

カヌーに乗って大はしゃぎする男性たち。気持ちよく川遊び…かと思いきや。

彼らがカヌーを漕いでいる場所は川ではなく、なんと『用水路』

ここは、九州で唯一、農業用水路でカヌーを楽しめるという熊本県の『イデベンチャー』。自然の癒しと探検気分を味わえる、全長4kmのアトラクションです。

水の流れに身を任せ、森の中やトンネルを勢いよく通っていくカヌーはスリル満点!一番長いトンネルは300mもあり、真っ暗な中でコウモリが飛び交うのだとか。

女性の楽器をよーく見ると

オーケストラの優雅な演奏にうっとり…って、何かがおかしい。

ちょっと、女性が演奏するバイオリン、小さすぎやしませんか!この小さなバイオリンは本物と同じ材質工程で作られているのですが、大きさはわずか7cm

あまりに小さくデリケートな楽器なので、撮影中はチューニングに四苦八苦というハプニングも。

おじさんがミシンで縫っていたのは…

慣れた手つきでミシンを使いこなすこちらのおじさん。だんだん作品ができ上がってきました…って、え!

おじさんが縫っていたのは、衝撃の『萌えキャラ』!こちらの男性は、下書きなしのフリーハンドでどんな刺繍も縫えてしまう、刺繍の達人だったのです。

刺繍歴はなんと50年!この萌えキャラは、動画の別のシーンでも登場するのですが…どこにいたか気付いたでしょうか。

見たことのない九州を再発見

九州の『スゴ技』『驚愕スポット』を集めたこちらの動画は、開業65周年を迎える博多大丸が公開したもの。

これまで支えてくれた地元九州の人たちへ、感謝の想いを込めて制作されました。

ご紹介したもの以外にも、けん玉の世界大会でファイナリストとなった小学生や、目隠しで野球のノックができる71歳など、知られざる九州の宝たちが登場します。

動画のほとんどは、なんと制作スタッフが自前のスマホで撮影しているそうです。そのため、アドリブ感が伝わり、地元愛があふれる温かい作品に仕上がっています。

知っているようで意外と知らない、九州の魅力。あなたの地元でも探してみれば、新たな一面がまだまだ見つかるかもしれませんね。

Share Tweet LINE