@heaaart

根強いファンからの要望で復刻!墨田区でしか手に入らない「トーキョーサイダー」が昔懐かしい味わい♡

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

全国各地にさまざまな“ご当地サイダー”があるのをご存知ですか?
今回その中でも長い歴史のある「トーキョーサイダー」についてご紹介したいと思います。

トーキョーサイダーは、1947年(昭和22年)の戦後間もない頃に“東京の復興のシンボル”として生まれました。
多くの人に愛されたトーキョーサイダーは1989年(昭和64年)に一旦は製造販売が終了になったものの、懐かしむ人々の声が集まり、2011年に再び復刻しました。
現在ではオリジナルバージョンとは別にスカイツリーバージョンなども販売しています。

トーキョーサイダーは「墨田区」のみの限定販売とされています。
カフェやご飯屋さん、酒屋や商店など様々なお店に置いていますので、観光がてら立ち寄ってみて下さい。

ちなみにスカイツリーの前でトーキョーサイダーを飲むのがオススメです!
昔の人が愛したサイダーを噛みしめながら味わってみて下さい。

(良い感じの写真が撮れる撮影スポットとしてもオススメ!)

Eriさん(@sgern820)がシェアした投稿 -

実はいろんなラベルがあって可愛い!?
<<<<次のページ>>>>

Share Tweet LINE